umekochang’s blog

ワーカホリックumekoの日常。Just keep going!

オジサマ達のヨメとのLINE。

とある残業帰りの平日、帰りの電車の中

途中駅で同世代か少し上の男性6人組が

ワサワサと乗ってきた。

あきらかに酔っ払いである。

?  ?

一瞬ゲゲってなったけど

そのうち降りるんだろうなぁなんて

思ってたけど甘かった。

 

私は3人席に座ってたんだけど

うるささに耐えかねたのか隣の方2名が

途中駅で降りちゃって、私の隣に

オジサマ2人が座り

残り4名が前に全員立っていた。。。

そして奥に私が座っているという?

これじゃ仲間やん。出にくいー。

やーん  ???

とにかく目を合わさないよう

スマホを見てた私。

 

するとオジサマ達、『次も行こうよ。』

『歌いたいよ。朝までいっちゃおうぜ』

などと若者のように申しており

すると、『あ、おれ家連絡いれるわ』

『あ、おれも』

『たのきん歌うまで帰らないもんねー』

とまあこんな感じ

 

すると、おじさんA

『俺もうちゃんとLINEした!』

『エライだろー』

『でも既読になったけど返事こねー。』

なんて書いたんだ?

と誰かがそのおじさんAに聞いたら

その人、大きな声で読み始めたの。

『今日は〜飲み過ぎたので〜

  分室に泊まるから、心配しないでね』

『って書いたー。おれ偉い??』って

束の間、ギャースカギャースカ

嫁へのLINE話し

そして、、、

おじさんA『あ、返事きた…。』

おじさんB『 お、なんて書いてあった』

おじさんA『  ドアロックします  以上』

                  『    ・・・  』

 

もうこの変で笑いこらえるの必死で

なんだかオジサマ達がちょいとだけ

可愛く思えた瞬間なのでした。

 

私は誰も布団を温めてくれないので

マイブームの湯たんぽで温まります。

f:id:umekochang:20170117005622j:image

待ってる人がいるってよいね。

私も待って見たーい(爆)

 

そしてドアロック(笑)

?