umekochang’s blog

ワーカホリックumekoの日常。Just keep going!

オジサマ達のヨメとのLINE。

とある残業帰りの平日、帰りの電車の中

途中駅で同世代か少し上の男性6人組が

ワサワサと乗ってきた。

あきらかに酔っ払いである。

😫  💦

一瞬ゲゲってなったけど

そのうち降りるんだろうなぁなんて

思ってたけど甘かった。

 

私は3人席に座ってたんだけど

うるささに耐えかねたのか隣の方2名が

途中駅で降りちゃって、私の隣に

オジサマ2人が座り

残り4名が前に全員立っていた。。。

そして奥に私が座っているという💦

これじゃ仲間やん。出にくいー。

やーん  😱😭😓

とにかく目を合わさないよう

スマホを見てた私。

 

するとオジサマ達、『次も行こうよ。』

『歌いたいよ。朝までいっちゃおうぜ』

などと若者のように申しており

すると、『あ、おれ家連絡いれるわ』

『あ、おれも』

『たのきん歌うまで帰らないもんねー』

とまあこんな感じ

 

すると、おじさんA

『俺もうちゃんとLINEした!』

『エライだろー』

『でも既読になったけど返事こねー。』

なんて書いたんだ?

と誰かがそのおじさんAに聞いたら

その人、大きな声で読み始めたの。

『今日は〜飲み過ぎたので〜

  分室に泊まるから、心配しないでね』

『って書いたー。おれ偉い??』って

束の間、ギャースカギャースカ

嫁へのLINE話し

そして、、、

おじさんA『あ、返事きた…。』

おじさんB『 お、なんて書いてあった』

おじさんA『  ドアロックします  以上』

                  『    ・・・  』

 

もうこの変で笑いこらえるの必死で

なんだかオジサマ達がちょいとだけ

可愛く思えた瞬間なのでした。

 

私は誰も布団を温めてくれないので

マイブームの湯たんぽで温まります。

f:id:umekochang:20170117005622j:image

待ってる人がいるってよいね。

私も待って見たーい(爆)

 

そしてドアロック(笑)

😋