umekochang’s blog

ワーカホリックumekoの日常。Just keep going!

空港で初体験。

今日は、新年一人旅での帰りの日記です。

 

今回の飛行機はコリアンエアー

行きは、羽田→金浦で

帰りは、仁川→羽田でした。

 

空港に到着し、セルフチェックイン機で

チェックインしようと思ってウロウロしてたら

立っていたお姉さんが、パパパ〜っと

やってくれました。(楽です。)

 

荷物は、専用のカウンターにと言われ

向かってみたら、、およ??

セルフ バッグ ドロップ 💦

(セルフで荷物を預けれるカウンターです)

 

私に出来るの??😖と心配したのも束の間

ちゃんと係のお兄さんとお姉さんがいて

こちらも並んでなかったので

待ち時間なくちゃちゃっとやってくれました。

 

f:id:umekochang:20170122191415j:image

 

セルフ利用は、行き先や、エアーの時間

荷物の重さ等々、決まりがあるらしいので

ご注意くださいませね。

 

私は全くよくわかってなかったけど

あれよあれよという間にやって頂きました。

 

本当に色々と便利な世の中だゎ。

😃