umekochang’s blog

ワーカホリックumekoの日常。Just keep going!

そして神戸。

今日から久しぶりの国内プチ旅行へ
目的地は神戸です!

神戸といえば、ソシテコウべ〜 と
歌ってしまう私はりっぱな昭和生まれ?と
感じずにはいられない(爆)

ま、1日は仕事みたいなものだけど
強制参加ではないので全額自己負担。

だったら満喫してやるぞと
忙しいけど無理やり有休取得したのだ。

そして気付いた。
韓国行くよりお金が色々高い。

なんとか節約しようと色々考えた。
お友達オススメの『ぷらっとこだま
『夜行バス』『マイルで伊丹まで飛んでローカル旅』

でも、どれも体力を無駄に使いそうだったので数千円をケチって熱でもだしたら嫌なので
結局楽な方法を選ぶ。

そして決めた方法は飛行機で神戸空港

でもANAは朝夜便のみ
JALはそもそも飛んでなく
スカイマークのチョイスとなった。
早割なら新幹線で行くより安かったです。
往復で¥25,980.-也

小さい機体で狭いだろうななんて思ったけど
前後の席幅は広くシートも皮張り?でなんか素敵(笑)

1時間ちょっとと短いフライトだけど
なかなかの満足具合なのでした。

ただ、そんな短い時間にノーパソ開いて
すごい勢いで、バシバシ音をたてて
キーボードを打ってる人がいたけどね。
(速攻、音楽聞きました)

新幹線もそうだけど、公共の乗り物で
迷惑を考えず行う人に
仕事ができるやつはいねーわ(爆)

と心で毒を吐いてた私なのでした。

 

無事到着!

^o^ 楽しむぞー。

 

f:id:umekochang:20170210124615j:image