umekochang’s blog

ワーカホリックumekoの日常。Just keep going!

全路線ホームドアの設置を願う。

今日はちょいとダークな内容です。

気分が良い話ではないので

嫌なかたは、こここでやめて下さいね。

 

 

 

 

 

 

実は先日、目の前で鉄道の人身事故を

目撃をしてしまいました。

もう20年以上、通勤してるけど

はじめてでした。

次の日が休みだったので

遅くまで残業を頑張った帰り

駅につき、ベンチに座ってたら目の前を

ニコニコしながら千鳥足のオジサンが

通り過ぎて、随分ホームの端を歩いてるなぁ

危ないなぁと思ってたら少し先で

ホームに転落 、、、

たぶん自らだと思います。

 

もうそこからは書きたくないので

やめておきます。

 

待っていた乗客の人はみんな固まって

私は、もう目をそむけ耳を塞いでました。

もうただただ怖くてショックでした。

 

フラフラになりながら、ここから

早く立ち去りたい一心で、

違う駅まで歩いて乗り換え

なんとか家にたどり着きました。

 

電車がとまると『えー迷惑』としか、

思った事なかったけど

電車に乗るのが怖くなってしまいました。

運転手さんはもちろんだと思うけど

目撃してしまった人のダメージが激しすぎ💦

 

早く忘れるしかないのは

わかってるけど、時間がかかりそうです。

 

日本はホームドア設置が遅れてますよね。

ホームドア、全てにつけて欲しいと

切実に思った数日でした。

 

神社にお参りしてこよう。

😐