umekochang’s blog

ワーカホリックumekoの日常。Just keep going!

仕事をするチカラ。

3月からずっと大阪にある本社へ

行ったり来たりしておりました。

本当に毎日があっという間で💦

新幹線にはもう当分乗りたくないなぁ…。

ってぐらい疲れました。

 

まぁ、良い人が入ってくれたのでこれで

少しは落ち着けるかなぁと、

 

ただ、本社は本当に事務がいつかないので

いつ辞めると言われるかドキドキ

隠れドM社長と、

総務部の部長(女性)のせいなのは明白。

いまその上司が体調を崩し休んでいて

その代理を私がしているのだけれど

 

とにかく事務所がキチャナイ💦

書類はクチャクチャ。

少し片付けただけで、あちこちから

請求書の原本や領収書がでてくる。

 

その部長がもし復帰したら片付ける前の

状態に戻るのだろうか。😭

 

本社、昨年2月に引っ越しをしたのだけれど

何も整理せず引っ越したものだから

半分ゴミじゃ?状態。

 

片付けながら、私は部長のために

働いてるんじゃないわ 💢と

怒りがフツフツと湧いて来てしまう。

いつ買ったかわからないお札もでてきて😫

私が持ち帰り、東京の神社に納めてきたけどね

もうみんな呆れ顔。

ま、いないのをいいことに

部長がいたら絶対に買えないものを

どんどん買ってやったわ 👺 

(もちろん無駄なものは買ってないわ)

 

さらには、違う階の部署からも

セキュリティのあるレイアウトを

考えてほしいと頼まれ💦

(部長には言えなかったらしい)

またレイアウト作業を行なった私。

 

いっそ、オフィスのコーディネータでも

目指そうかしら、、などど思ってしまう。

 

そこまできている更年期に

ビビってる場合じゃないのだけど

 

仕事をするチカラを保つのは
本当に大変なのである。

 

f:id:umekochang:20170408193552j:image