umekochang’s blog

ワーカホリックumekoの日常。Just keep going!

21年勤めた会社を辞める決意。

今日、退職願いをポストイン。

 

もちろん前もって連絡はしていたけど

なぁなぁに流されるのは明白で

なので親展郵便で大阪の部長宛に

送ることにしました。

 

この15年間、女部長は、病気や

社長との不和で2回、いや3回か??

退職していたのだけど

(でも結局毎回もどってきた)

私はそのフォローにずっと振り回されてきた。

 

そして、昨年からまた病気が再発し

治療を繰り返している。

その間の、大阪本社の事務員さんの

新人教育を行ったり来たりして頑張った。

 

入ってもみんな辞めてしまうので常に

人探しと研修をしていた気がする。

 

3月からきてくれた人はとっても

仕事のできる朗らかな良い人なのに

社長も女部長もお気に召さず虐め始めた。

 

そして30歳の総務部女性への

ありえない社長のセクハラ発言。

自分が言われたわけではないけど

吐き気がするほどの、暴言で

自分の中のダムが崩壊したのがわかり。

やっとやっと決意が出来た。

 

何人も何人も何人も教えてきたけど

結局、社長と女部長がお気に召さず

辞めさせたり辞めていったり

 

新人さんにまで言われる。

『なんでこんなとこで

   長く勤めてるんですか?』と(笑)

 

もう自分でも良くわからず。

 

ただ気がついた。

会社では私の代わりはいるけど

家族には私の代わりはいない

 

一度きりの人生。

やり直し、仕切り直し、

やっと一歩前に進めた。

 

(・ω・)ノ  前進あるのみ

f:id:umekochang:20170517225848j:image