umekochang’s blog

ワーカホリックumekoの日常。Just keep going!

退職理由がママなリンゴ男。

退職する日が確実に近づいてきて

気もそぞろな umekoです。

やることいっぱいあるんだけどね💦

 

そうそう、5月に某求人サイトで

技術者を募集して入社した方1名。

いまは売手市場で本当に厳しいですね。

😓

 

その唯一の新入社員が3日間

東京へ研修にやってきた。

そして、大阪の事務の子から聞いてはいたが

😱 かなりヤバイ人だった。

 

まずパソコンが全然出来ない。

何度教えても覚えない。

エクセルで三角の図形を一つ書くのに

『これ難しくて書けないんですよ』

『僕、アップルしか使ったことないんで』

 

「絶対アップルもやったことないだろ」

と心の中で唱えながら、

相手にしてもしかたないから

適当に流した私。

 

そして夜の歓迎会での出来事

こちらから特に何も聞いてないんだが

(興味ないし)

『僕、前の会社辞めた理由って、母親が

「そんな毎日家でご飯食べれないような

会社辞めなさい」って

言われたから辞めたんです。』

と普通にサラッと話してて

あとは、彼女の話も聞いてないのに

『どんな人を連れて行っても「そんな子

辞めなさい」って認めてもらえないから

諦めました』

と、、

 

😨

 

こっ、怖

怖すぎ💦

 

44歳でしたよね?

てか私があーたを狙ってるとでも

思っちゃった?  

なわけないからー。

 

でお兄さんは、昔ナントカ官房長だった人の

娘をもらったとか、それでも反対されたんですよねと

兄自慢をしていた。

 

 

さらに今日は、変な柄の見たことない

ル⚪︎ヴィトンのネクタイをしてて

 

もうバブルの時代に買ったか

私の好きなコ⚪︎アでお買い求め??

てなぐらい  💦

だって遠くから見たら昔のヴェ⚪︎サーチ??

 

😫

世の中にはまだまだ色んな人がおりますね。