umekochang’s blog

ワーカホリックumekoの日常。Just keep going!

祝・無職。

更新が空いてしまいました💦

 

GW後に退職を申し出でから早数ヶ月。

やっとやっと先月末に退職出来ました!

まぁ、まだ引き継ぎ終わらず

残務はあるのだけれどね😓

 

それでもやっと自由の身になれて

ホッと一息ついてます。

 

21年ぶりの無職。

と言っても無職だったことがあるのは

21歳の転職時の一か月間のみ。

28年間ほぼ働き詰めか💦

辛いこともいっぱいあったけど

全て自分のスキルになると思って

頑張ってきたなぁ。

 

この会社、社長があんぽんたん過ぎて

円満退職した人がいないのですが

私の場合も、あちこち影で社長自らが
私の悪口言ってるのは耳にしてたんですけどね

意地でも円満退職で押し通してやりました!

 

ロクな○に方しないだろな

このク○ジ○イ💢  1人でほざいとけ 

 

とぐらいにしかほんと思わなかったです。

 尊敬できる幹部も一人ぐらいで

(その方がいたから頑張ってこれた)

 

人は、辞めるとき、去るとき

人生を終える時に、自分の真価がわかると

いいますが

不安でいっぱいの残る後輩社員から

もらった言葉は涙が出るほど嬉しかったです。

 

私がそうでしたが、長い社員が

いなければいないで、また新しいやり方を

時代に合わせたやり方をして行けばよい。

そう思っています。

 

これからまだ何をしようか

どうしようか全く決めてないけど

とりあえず気がすむまで

好きな事をしようと思ってます。

 

でも、長いあいだ時間に追われてきたので

いざ時間がたっぷり出来ると

何をしたら良いかわからないですね(笑)

 

まぁ、私らしくボチボチね。

道を間違ったらまた修正したら良いしね。

f:id:umekochang:20171004001401j:image

お餞別も頂きました。

顧問からはGODIVAのチョコレート

あとは女性陣からハンカチとか色々❤︎

感謝感謝です。