umekochang’s blog

ワーカホリックumekoの日常。Just keep going!

忘年会でチキン祭りと元上司の話し。

今日も寒かった関東  🤧

今年の冬はほんと寒い日が多い。

無職の身にはさらに寒く感じマスw

 

昨日は、そんな極寒な中、

韓国繋がり仲間と新大久保のチキン屋で

熟女忘年会💕

楽しくて美味しくて食べ過ぎ💦

案の定🍗胃もたれ中

この年齢で油物は危険  💀  反省っす

 f:id:umekochang:20171228220709j:image

 

話変わって、今日、元会社の

後輩ちゃんからLINEが届いた。

 

ちょいと重い暗い話です。

嫌な方はスルーして下さいね🙇‍♀️

 

何度か日記に書いてたけど、

もう15年以上病気と戦っている元上司の

部長が、また倒れて病院へ運ばれたらしい💦

それでも数日後は、会社に出てきて

資金繰りの資料を作り社長と打合せ😩

 ※部長は女性

はたから見たら何という愛社精神なの

素晴らしい!!と思うかもしれないが

決してそうではなく

 

いつ倒れてもおかしくない状態なのに

いまだに仕事を部下へ引き継がないので

部長がやってる仕事を出来る人材が

全く育ってないのだ。。

 

残ってるみんなは、私もそうだったけど

「明日から入院なのでよろしくね」を

引き継ぎなく何度もやられ、

でも、調子が良くなるとまた出社し、いない間に

やってた事をなんで勝手にやったと怒られ💢

 

その繰り返し

 

でも、それももう終わりが見えてきてて

でも、また部署から2人が退職…。

 

その部長がいなくなったら

社長がまた情緒不安定になり

ターゲットを見つけて怒鳴り散らし

パワハラを初めるんだろうな。

私もその対象者でした

 

長いこといた会社なのでやはり気にはなってるけど、

でも、もうこの女部長に振り回されなくて

いいんだ、マジで辞めて良かった。

という気持ちを再認識。

😭

てかもっと早く辞めるべきだった。

 

「私が病気でこんなに辛いのに辞めるなんて酷すぎる!」

と私や部下に言った部長。。。

 

「部長、みんながあなたを置いて辞めていくのは

社長のせいだけじゃないですよ。」

「いい加減、気がついて下さい!!」

 

と言いたいとつくづく思った夜。

早く忘れてトラウマを克服したいデス。

😭

 

でも辞めてからだいぶ月日がたったので

この話を誰かにしても涙ぐんでしまう

ということがなくなりました。

辛くても時が忘れさせてくれるんですね

きっと、、、