umekochang’s blog

ワーカホリックumekoの日常。Just keep going!

決まったぁぁぁ。ヽ(;▽;)ノ

昨年11月半ばくらいから重い腰を上げ

就活をしてたのですが、

めでたく内定頂けました!

 

無職BBA生活も4か月で終わりそうです。

21年も頑張って働いたし少し休んで

ゆっくりしちゃおうかなぁ

なんて思ってたけど税金らの支払いが

届いた時に夢から覚めました。

🤣

クソ高い国保に年金、、住民税

容赦無く引き落とされる家賃(当たり前か)

 

頑張って貯めた貯金がどんどん減っていき

もちろん余裕を持って貯めておいたけど

やはりビビってしまい

旅行も結局行かずじまい💦

根っからの貧乏性なのよね。

 

内定貰ったけど働き始める日が

まだ決まってないので、本当に貰えたのかと

内定メールを見返す始末 😑

 

でも、就活してしみじみ思ったこと

 

高卒でたいした資格もないし

語学が出来るわけでもなく

人前で喋るのは苦手だし

長く働いたとはいえBBA事務員の私

何か売りどころあるのかしら💦

どよーん。🤢

 となり、不安でいっぱいだったけど

 

パワハラセクハラされても

それをバネに頑張ってきたこと

悔しくて影で泣いたことも

たくさんあったけど

それでも耐えて頑張ってきたこと

教えても教えても人材が定着しない

本社の悪習慣。。

社長と女部長がイジメるから辞めてしまう

それでもめげずに指導して頑張ったこと

 

かなりメンタルも鍛えられたし

パワハラする輩を

相手にしない術も身につけた。

色んな人を見てきたおかげで

人を見抜く目も養えた気がします。

その人の顔、特に目を見たらたいていわかるわw

ほんわかしてるけど裏の顔はブラックだろうなとか(笑)

私天然なんです〜🌼🌷

と自分で言う奴はたいてい養殖🐟やで🖕

これから仕事をする上で、全部役立つ!

胸を張っていいんだなって

なんかちょっと自信が持てたのよね。

 

何度だってリセットしていいのよね。

少しずつ少しずつ私らしく頑張ろ。

 

そんな事を思った一日でした。

 

 

熱海の来宮神社で引いたおみくじ

なんと!大吉でしたー💕

f:id:umekochang:20180116214402j:image