umekochang’s blog

ワーカホリックumekoの日常。Just keep going!

初めて食べた物。

今回の旅でやっと食べれた物。

それは、『スンデ』。

見た目があれなのでかなり女子ウケが悪い。

 

画像貼ると閲覧キツイので

コネストさん記事でどうぞ。

http://www.konest.com/m/gourmet_guide_detail.html?sc=2044

 

私も大昔に屋台で単体を少しだけ食べた事が

あったけど、見た目のグロさに負けたのか

美味しかったという記憶がない。

 

でもここ最近、なぜか食べてみたくて

仕方がなかったのである。

 

そしてやっと今回食べれたのがこちら↓

f:id:umekochang:20170116124101j:image

f:id:umekochang:20170116174218j:image

スンデックー❤︎

 

なかにタテギが埋まってるので

急いで先に取り出します。

辛さを見ながら投入。

 

普通に美味しく頂きました❤︎

またすぐ食べたいか?って聞かれたら

チョイスするかは微妙だけどね 😅

 

ただ、これ食べてから腸の調子が

すこぶる良かったので

美容の為にもまた食べるぞ〜。

 

新義州チャッサルスンデ 

ソウルスクエア店   地下1階

f:id:umekochang:20170118123851j:image