umekochang’s blog

ワーカホリックumekoの日常。Just keep going!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

盗まれたー。

リフレッシュ旅行の為に 日々せっせと貯めている マイル機能付きクレジットカード 先日不正利用されたので止めますと JCBデスクから連絡が来た 確か違うカードでも一回同じことがあり 新しいカードが届くまで使えない。 どこで盗まれたのかさっぱりわからな…

たこ焼き文化。

大阪出張3日目。 今日はやっと自分の布団で寝れます。 ホテル暮らしも慣れたものだけど やはり疲れます💦 でも今回はやっと大阪らしいものを 食べてみた(笑) さあ、ラスト一日がんばろー。

ホワイトデー。

三連休中日。 火曜からの出張の用意をしてた私。 旅行や出張には何度も行ってるけど 持っていくものを考えるのが 非常に苦手な私。 おそらくコーディネート能力や 持っている洋服のジャンルが バラバラなせいもあると思う (あとは入る服がなくなってきたせ…

人に教える難しさ。その2

あっという間の1週間 続きを書くつもりがどんどん日が過ぎて 行ってしまった。 そして火曜からまた出張 気力をふりしぼらねば。 前回出張後の週明け、 以前ならたった3日間でも 机の上が山になっていたけれど アシスタントさんを入れた甲斐があり 支店を留…

人に教える難しさ。 その1

先週5日間、新人研修の為に 大阪出張へ行ってきました。 寒の戻りにやられ頭痛と肩凝りに 悩まされた5日間。 大阪といっても奈良に近く 見渡せば山に囲まれてるような場所で 雪もチラつくような天候日もあり とにかく絶不調で終わってしまった。 次回は気を…