umekochang’s blog

ワーカホリックumekoの日常。Just keep going!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トキスデニオソシ。

退職願いのメールをした後の 部長から来た返事が笑えた。 自分は止める資格はないからと あとは社長に直接言ってくれと、、 そして でも、大阪に来た時に話して欲しかった残念です。 とそれだけ書いてあり、 電話があるわけでもなく まるで相談しなかった私…

飲まずにはいられない。

今日の大阪からの報告。 3月に入ったばかりの経理の紹介予定派遣の 女性、やはり更新はしないと連絡があった。 理不尽な対応をされてるから本当は 早く辞めたいけど、 (低レベルの虐めを社長と女部長がしてるから) 私と総務の女性に全部負担が来るのでは…

21年勤めた会社を辞める決意。

今日、退職願いをポストイン。 もちろん前もって連絡はしていたけど なぁなぁに流されるのは明白で なので親展郵便で大阪の部長宛に 送ることにしました。 この15年間、女部長は、病気や 社長との不和で2回、いや3回か?? 退職していたのだけど (でも結局…

食事中のマナー。

私、食事のマナーって とってもきになるんですが 他の方でも、 あー気になる って方はいるんでしょうか 私は、小さい頃から厳しく育ったのと あと茶道をやっていたせいか たまにふと目に入る他所様のマナーが 気になってしょうがない 大きなお世話なんでし…