umekochang’s blog

ワーカホリックumekoの日常。Just keep going!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

園芸部。

ちょいと仕事が忙しくてパタパタ。 そんな時の気分転換。 お小遣いで一人園芸部。 誰も興味ないらしく 私だけがお世話係だけど。。 頂きものの植木もあるけど ほとんどが、私が趣味で買ったもの。 といっても百円ショップばかりだけどね でも、なぜかぐんぐ…

牛丼。

昨日のランチ。 なんにしようかとウロウロしてたら なにやら気になる店発見。 でも店内男性客のみ 並んでまってる人も男性。 女子は禁止なんじゃろかと 少しだけ悩んだものの お天気も良かったので並んでみた。 メニューは牛丼オンリー。 店内は年季の入った…

画伯。

昨日は外部会議でした。 次は4月。 とりあえす一息つけそうです。 ま、私はお世話係なので 会議の内容はサッパリ 始まってしまえば睡魔と戦うのみ なのでBFの似顔絵描いてみた。 彼氏ではない。 激似の仕上がり。 送ってあげたら 『ただのヤンキーじゃない…

スメハラ問題。

ここ近年、分煙化が進み タバコの臭いが苦手な私としては嬉しい限り ただ、その代わり愛煙家の人が 辛い世の中になったとボヤいていた。 確かに会社でもヘビースモーカーの人が 喫煙所から帰ってきた後は、 歩いた後の全てにタバコの臭いが残り そのとたん、…

空港で初体験。

今日は、新年一人旅での帰りの日記です。 今回の飛行機はコリアンエアー 行きは、羽田→金浦で 帰りは、仁川→羽田でした。 空港に到着し、セルフチェックイン機で チェックインしようと思ってウロウロしてたら 立っていたお姉さんが、パパパ〜っと やってくれ…

美味しい記録。

知り合いの引越しパーティ風景 ↑まだ始まる前。 数時間後には色んなお酒が 飲み散らかされてました(笑) ビールから始まって 焼酎、日本酒、ワイン赤白 しまいには紹興酒まで ちゃんぽんし過ぎて頭がガンガン でもそんななか美味しい!と思ったのが チリワイ…

スポンサーへのお土産。

今日も良いお天気の東京です。 ピリッとした寒さです これから実家へ 父が新年一人旅の軍資金をくれたので (弟、お嫁さん、私にお年玉をくれたの) お土産を持っていきます。 身体の調子が悪くなり仕事を辞めたので もう渡せなくなるからと、 なんと50,000…

冬晴れ。

今日の東京は、風は冷たいけど 眩しいくらいの青空でした。 ↑新幹線見れた(笑) 今日は知り合いの引越しパーティにお呼ばれ。 あまりお好みがわからないので 迷いに迷ってお花にしました。 喜んでもらえました〜。

他所の国で食べたスイーツ。

年明け3日間リフレッシュしてきたはずなのに また旅に行きたい病が ソウルで食べたこれ。 美味しかったなぁ。 週末、スイーツしてくるかなぁ。 ただでさえ仕事が忙しいのに、 辞める辞める詐欺の社員君に 振り回されてる私。 辞める辞めるという子は 絶対な…

オジサマ達のヨメとのLINE。

とある残業帰りの平日、帰りの電車の中 途中駅で同世代か少し上の男性6人組が ワサワサと乗ってきた。 あきらかに酔っ払いである。 一瞬ゲゲってなったけど そのうち降りるんだろうなぁなんて 思ってたけど甘かった。 私は3人席に座ってたんだけど うるさ…

初めて食べた物。

今回の旅でやっと食べれた物。 それは、『スンデ』。 見た目があれなのでかなり女子ウケが悪い。 画像貼ると閲覧キツイので コネストさん記事でどうぞ。 http://www.konest.com/m/gourmet_guide_detail.html?sc=2044 私も大昔に屋台で単体を少しだけ食べた事…

食べたことありますか?

新年になるといつも食べて見たいなぁ と思うものがあります。 それは↓これです。 そう七草粥。 ここ近年は、スーパーでセットに なっているものを見かけるけど 作っている家庭ってあるのかなぁと いつも不思議に思ってました。 そんな事を地味に考えるヒトリ…

凄技のマッサージ店。

私が良く行く某国は、国対国で いつも揉めているので 周りになんで行くの?とよく言われる。 もちろん親も良い顔をしない。 なので行くのも少しやっかいなのだけれど それでも、気分転換になるので 年に2、3回行ってしまうのである。 なにが魅力的なのかとふ…

人生初の占い。

年明け某国へリフレッシュ旅へ そこで人生初の対面式での占いをしてみました。(ネットとかでの占いなら経験有)というのも昨年とっても辛い一年でこんな年齢だけど色恋でズタボロに。ホルモンバランスもおかしくなり甲状腺嚢胞はたくさんできるわ胃炎で初胃…

Last OFF。

初めまして。まずは自己紹介。40代ど真ん中、仕事ばかりの人生。寂しい独り者、一応女性やってます。ゆる〜くつぶやき日記を書いていこうと思っております。あ、旅好きなのでたまには旅日記も。もしもここへたどり着いた方なんだこのブログは!なんて思って…