umekochang’s blog

ワーカホリックumekoの日常。Just keep going!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽっかぽか。

ゴールデンウィーク突入。 と言っても合間の平日は出社するし 特にウキワクもなし。 昨日も、○体のようにずーっと 家で転がっていました。 あぁ、旅行中止にしたのが大きいな。 (ToT) ニュースで、たくさん韓国行ったとか 見ちゃうと、行けたんちゃう? (な…

いろいろ。

気分転換に公園でランチ。 会社が嫌になっていて逃亡気分。 (−_−;) 会社に人生捧げて 身体も心も病みたくないな。 そんな事を思ってしまう今日この頃。 社長も部長も勝手すぎ。

旅行キャンセルしました(T . T)

GWに行くはずだった韓国旅行。 超楽しみにしてたので いつもとは違う騒ぎっぷりを 不安に思いつつ行くつもりにしてたけど、 今日、政府からの都道府県への通達の ニュースを見て、泣く泣くキャンセル 。・゜・(ノД`)・゜・。 日本が騒ぎすぎとの書き込みも見…

頑張ったご褒美。

生憎の雨模様だったけど、 やっと元気になってきたので ウキイソとお出掛けしてきました。 まずは仕事を頑張ったご褒美の第1弾。 2年ぶりに財布を新調〜❤️ ANTEPRIMA ¥21,600.- 高いなぁと思いつつせっせと貯めた ポイントが7000円分あったので 買っちゃ…

仕事をするチカラ。

3月からずっと大阪にある本社へ 行ったり来たりしておりました。 本当に毎日があっという間で 新幹線にはもう当分乗りたくないなぁ…。 ってぐらい疲れました。 まぁ、良い人が入ってくれたのでこれで 少しは落ち着けるかなぁと、 ただ、本社は本当に事務がい…

アシュラ。 아수라

先日の水曜日、お誘いを受けて お友達と韓国映画をひさびさに 観てきました。 アシュラ /阿修羅 아수라 最近韓国情報ノーチェックなので まったく知らなかったのだけど なんと、私の好きな俳優さんばかり もうすっかりベテラン俳優だけど チョン・ウソン あ…

全路線ホームドアの設置を願う。

今日はちょいとダークな内容です。 気分が良い話ではないので 嫌なかたは、こここでやめて下さいね。 実は先日、目の前で鉄道の人身事故を 目撃をしてしまいました。 もう20年以上、通勤してるけど はじめてでした。 次の日が休みだったので 遅くまで残業を…