umekochang’s blog

ワーカホリックumekoの日常。Just keep going!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローワーク。

午後から雨がやんだので マイチャリを爆走させやってきました。 ここ、最寄駅からバスに乗らなきゃで それもまた面倒なので 運動と節約かねてね(笑) 30分くらいかかったかな。 人生の中でこんなにもチャリで 移動したことなかった私。 明日きっとまた筋肉痛…

秋雨。

寒い 寒いです ここ数年で10月にこんなに寒くなったの 久しぶりでしょうか せっかくウォーキング始めたのになぁ、 ヤー◯リズムやってるけど 早くて難しいー 今日は、そんな雨の中☔️ 役所に保険と年金の手続きに行ってきました。 いやはや、退職すると手続き…

哀しい雨。

ウォーキング頑張っていたのですが しばらくお日様にお目にかかれない お天気☔️が続くみたいでちょいと憂鬱。 買ったものの、以前の部屋が狭くて 1,2回しかやっていない ヤー◯リズム(爆)をやろうかしらね。 そんなのんきな事を考えていたら 訃報の連絡が入…

図書館の空気。

無職4日目、既に暇です(笑) 引越しの片付けも終わり 家でやることがありません。 今までいかに時間に制約されて 過ごしていたかと実感してます。 そういや数年前、無理やり休みをとって バリ島に行ったけど、すぐ時間を 持て余してたなぁ。 (*_*) まぁ、ひ…

祝・無職。

更新が空いてしまいました GW後に退職を申し出でから早数ヶ月。 やっとやっと先月末に退職出来ました! まぁ、まだ引き継ぎ終わらず 残務はあるのだけれどね それでもやっと自由の身になれて ホッと一息ついてます。 21年ぶりの無職。 と言っても無職だった…