umekochang’s blog

ワーカホリックumekoの日常。Just keep going!

人に教える難しさ。 その1

先週5日間、新人研修の為に

大阪出張へ行ってきました。

 

寒の戻りにやられ頭痛と肩凝りに

悩まされた5日間。

大阪といっても奈良に近く

見渡せば山に囲まれてるような場所で

雪もチラつくような天候日もあり😭

とにかく絶不調で終わってしまった。

次回は気を付けなければ💦

  

大阪が本社なのだけれど

社長と部長(女性)のせいで

とにかく人が長続きしない。

 

そんな原因の一人の部長は、、、

持病が悪化し再度治療が始まり

今回ばかりは復帰が難しそうで

8ヶ月ぶりに会ったのだけれど

痩せた姿を見たら胸が痛かった。

 

でも私の立場ではメソメソしてる

場合じゃなく、

きて貰った新人さんに、プレッシャーを

かけ過ぎないようにしながらも

やってもらいたいことを、うまく教える

お金に絡むことだけに非常に神経を使う。

 

お金がある会社なら良いのだけれどね

😖😔😫

 長くなったので続きます。

 

昨日は一日中トドになり

引きこもっていたけれど、

今日はなんとか気持ちを奮い立たせ

ヨガに行ってきました。

 

凝っていた身体もだいぶ楽に

😂

そして、自炊をする元気もないので

野菜補給に和◯で夕飯。

f:id:umekochang:20170312204607j:image

一人暮らしにキャベツお代わりは

メチャ有難いのだ❤️