umekochang’s blog

ワーカホリックumekoの日常。Just keep going!

食事中のマナー。

私、食事のマナーって

とってもきになるんですが

他の方でも、

 

あー気になる💢  

 

って方はいるんでしょうか  😖

 

私は、小さい頃から厳しく育ったのと

あと茶道をやっていたせいか

たまにふと目に入る他所様のマナーが

気になってしょうがない

大きなお世話なんでしょうがね💦

 

勝手に許せないベスト5!

 

5位   テーブルの上にカバン等を載せる

↑これ年齢関係なく女性に多いです💦

先日もラーメン屋で、カウンターに大きなバン

おいて、スマホを触りながら、ラーメンを食べてる

女性がいて、気分最悪で食べました。

だって、そのカバン、トイレとかにも持ってはいるよね??ありえないんだけどと思ってしまう私。

前は、回転寿司のカウンターにバックとコート置いてる

オバサマがいてたまらず注意した事がある私。

↑そのうち刺されるかしら

でも食べ物を乗せるテーブルに

靴を乗せてると事と一緒なんだけどな。

 

第4位   テーブルで化粧直し

口紅くらいなら許せる。。

でも粉ものはやめてほしい 💦

 

第3位

残した食べ物を箸でいじくりまわす。

↑知り合いの女性とラーメン食べてたら

食べ残したラーメンの中身を

手持ちぶたさに、箸でぐるぐる回してて

ドン引きでした。

 

第2位  テーブルに肘を付きながら食事

 

そして第1位

 

第1位  クチャクチャ音を立てて食べる

やはり一緒に食事してて一番無理なのが

これですね。

 

私、神経質すぎるのかなぁと

たまーに反省はしますがね。

 

でも食事は大切。

 

ですよね?