umekochang’s blog

ワーカホリックumekoの日常。Just keep going!

やっとこ。

退職までの道が見えて来ました。

先の不安はあれど、開放感にひたってます。

驚いたのが『夜』

ぐっすり眠れるようになりました。

年齢による早朝覚醒はあるけど

起きた時のぐったり感が無くなりました。

ストレスってこんなにも身体に影響するのだと

日々実感しております。

 

そうそう、本社の総務の女性も

社長のセクハラ・パワハラを原因に

退職届けを出して受理されました。

 

このセクハラは私の退職の気持ちを

後押しした事件でしたので

その女性が無事に辞めることになって

ホッとしてます。

 

ありえないセクハラだったので

誰も止めることは出来ないしね。

(てか訴えられないだけ感謝しろって感じです)

  

セクハラやパワハラのライン引きが

難しいと、事務所の男性陣が言ってたけど

 

発言する前に

自分が言われたら嫌か考えたら

わかるのにね。

( ;∀;)

 

大阪の女性上司 は平気で私に

『あんたまた太ったんちゃうか』って

いいますからね(笑)

 

私も『お顔のシミとシワが酷くなりましたね』

って言って差し上げようかしらね。

Σ(-᷅_-᷄๑)

 

同い年の既婚者の男性同僚からは

妙齢を超えた私に

やれ結婚しろだの、まだまだ頑張れとか

痩せればなんとかなるよとか

 

ウザいだけですからー!

 

あなたのお顔のシミや体臭や

気にされてる頭髪の事とか

 

言ってしまいそうな

今日この頃です。

 

関係ないけど、やまやのあぶり明太子

うまうまでした〜。

f:id:umekochang:20170718205541j:image